千葉県市川市の伝統のあるお寺、徳願寺会館の寺院会館で宗旨宗派を問わない葬儀

八千代儀式殿で自宅から見送るように葬儀を行う

千葉県の八千代儀式殿は東葉高速鉄道八千代緑が丘駅徒歩10分のところにあります。

国道296号線沿線「新木戸交差点」より5分で車でのアクセスも便利です。

駐車場は52台分の収容ができます。

火葬場は併設していないので、別途、葬儀会社と相談して準備が必要です。

一般葬、家族葬などを行うホールは2つあります。

第一ホールは100名、第二ホールは80人程度の収容ができます。

法要は80名程度までお招きすることが可能です。

中型以上の大規模な葬儀にも対応ができる葬儀場です。

ホール2つ、家族控室2つ、宗教家控室と会食室があり、バストイレ、テレビ、霊安室も完備されています。

冷蔵庫もあります。

簡単な食事を控室で取ることもでき、自宅でお見送りするような気持ちでお別れができる心遣いがされています。

遠方から千葉県まで足を運んでくれた親族のための控室は、簡単な食事が温められる電子レンジもあり、ズボンプレッサー、靴磨き機があり、身支度を整える時も便利です。

少しでもゆったりと過ごせるよう、控室は快適に設備が整えられていて安心です。

グリーフケア向けの書籍や、お子様向けの絵本も準備されています。

ご自宅の事情でご遺体を安置する場所が必要な場合にも、霊安室の設備が整っています。

事前に相談をしておくと対面室も含めて利用ができるので便利です。

葬儀会社を通して、細かい要望を伝えておくといいでしょう。

仏式、神式、キリスト教、無宗教と全ての宗旨宗派向けに開放されているので、だれでも葬儀に利用することができます。