千葉県市川市の伝統のあるお寺、徳願寺会館の寺院会館で宗旨宗派を問わない葬儀

稲毛儀式殿は千葉都市モノレール「スポーツセンター」駅すぐそば

千葉県千葉市稲毛区の稲毛儀式殿は、JR千葉駅から千葉都市モノレール「スポーツセンター」駅下車すぐの建物です。

アクセスが良いので、遠方から足を延ばしてくださる方にもわかりやすいところです。

駅の正面にある建物です。

車での移動の場合は、70台ほどが収容できる駐車場があります。

JR稲毛駅からならば京成バスで「スポーツセンター駅」バス停下車で、目の前に来ます。

葬儀場は2つのホールがあります。

天井の高い明るい建物で、エントランスにも解放感が広がります。

家族葬、一般葬、自由葬といったさまざまな葬儀に対応できるセレモニーホールがあります。

小規模な葬儀向けの多目的ホールや、通夜振る舞いで利用できる会食室があります。

火葬場は併設されていないので、通夜、葬儀の後は出棺して、最寄りの火葬場に向かうということになります。

火葬場の用意は葬儀社との相談の上、別途に準備をする必要があります。

長い時間を過ごす親族控室は、和室で足を延ばしてくつろげます。

バスルーム完備の親族控室には電子レンジや冷蔵庫があり、軽食を温めることもできます。

自宅でお見送りをするような気持ちで過ごすことができます。

できるだけゆっくりと過ごせるように、さまざまな工夫が凝らされています。

住宅の事情で自宅に安置できない場合、保冷霊安室の設備があります。

対面室もあります。

使用に関しては葬儀社を通して電話などで連絡をしておきましょう。

事前見学や見積もりなどの問い合わせは、電話連絡をしておくと対応がスムーズです。